いっぱんじん評論家

味や質を評価する一般人によるブログ

magsafe2の充電器が壊れてしまったのでPD充電器を買ってみた

二つ目の充電器が壊れてしまった、一個目はMACを購入した時に付属していた、純正品のもの、magsafe2の45wの充電器。4年くらい持ったのかな?

二つ目は、見た目はほとんど変わらない確か2000円くらいの充電器。

その時は、見た目が同じなので大丈夫だろうと思っていたが、実際に届いた商品を手に取りみてみると、値段相応なのか偽物をつかまされた感が強かった。

何より心配だったのが電源プラグを差し込むと火花が散ることだ、一番最初に差した時はびっくりしたもんだ。なんで火花が散るんだ?

でも、それしか頼れなかったので、毎回火花がちる見た目ほぼ一緒な充電器を使用。

そんな火花を散らす充電器も寿命が来た、1年ほど立つか立たないか、どちらにしろ、寿命は短い。三つ目の充電器を探さなければいけなくなったのだ。

 

1、mac bookの充電器が種類が多すぎる

1,1PD充電器ってなんだ?1,2magsafe2 to usb-cケーブルって何? 1,3magsafe2とmagsafeの充電器は違うもの? 1,4最近のmacはusb-cタイプ?magsafe2のタイプは時代遅れ?